パラダイスレンタカーをご利用頂いているお客様からのよくある質問を掲載しています。
レンタカーを借りる時の参考にしてください。

予約について

会員でログインできません。

現在 リニューアル以前のログイン・パスワードでのログインができない方がおられます。 

 リニューアルに際し、予約システムも変更になりまして、以前のシステムからの データの継ぎを行っていますが、時間を要しております。 

 お急ぎでご予約される際は、新規で会員登録して頂いてもまったく問題はございません。

 新規会員登録はレンタカー会員新規登録から

車を借りるときに必要なものを教えてください。

「運転免許証」が必ず必要です。
当日忘れてこられた場合、貸出はお断りしております(例外は一切認めておりません。)

予約確定後に変更・キャンセルをしたいのですが

7日前までのキャンセルはマイページよりキャンセル頂くことが可能です。

予約内容の変更の場合は、一度キャンセルしてから、再度予約をお取りください。


7日前を切った予約はマイページよりキャンセルできませんので、お電話、メールにて
ご連絡ください。

メールの場合、貸出日時・お名前・ご連絡先を明記の上お送りください。

また、予約前日・当日のお取り消し・変更につきましては、必ずメールではなくお電話でお願い致します。

夜遅い時間の貸出・朝早い時間の返却は可能ですか?

イオン那覇店の営業時間は22時までの営業となっておりますので、こちらの営業所をご利用ください。
(朝は10時から営業)

その他の店舗の営業時間は 8:00~19:00(返却は最終18:30)とさせていただいております。

上記 時間以外の貸出 および返却業務は一切行なっておりませんので、ご了承下さいませ。

(ご利用当日に天候または航空機材の都合で飛行機到着が営業時間より遅れる場合のみ、
貸出手続きをさせて頂いております)

国際免許でレンタカーは借りられますか?

はい、大丈夫です。
貸渡時に「国際免許証」と「パスポート」のご提示をお願いいたします。
また、国際免許証でご利用のお客様には原則クレジットカードでのお支払をお願いしております。

初心者でも予約・貸出はできますか?

弊社では、免許取得後、半年を経たない方への貸渡はお断りしております。

クイックスタートを利用したいのですが、どうしたらよいですか。

クイックスタートは、オフィシャルサイトからの予約の方だけの特別メニューとなっております。

予約時の完了画面、もしくは、予約メールに記載がありますので、そちらから「クイックスタートご利用者様専用 同意書」を印刷して頂き、内容をよくお読みになり、署名の上 当日お持ちください。

空港からの無料送迎バスへご乗車される前に、レンタカー乗り場のスタッフへ「クイックスタート利用」の旨をお伝えください。

営業所到着後、フロント係員が個別に対応致します。
※混雑時、優先的に貸出を行いますが、多少お時間を頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

他のレンタカー予約サイト(楽天、じゃらん、旅ぷらざ 等)からのご予約の方はご利用できませんので、ご了承下さい。

貸渡し・返却について

那覇空港での待ち合わせ場所がわかりません。

那覇空港に到着後、到着ロビー(1F)から外に出て、車道を挟んで向かい側に「レンタカー送迎車乗り場」がございます。
11-Aという案内板近くにパラダイスレンタカーのスタッフが、プラカードを持ってお待ちしております。

送迎車両にご乗車頂き、約10分程度で「パラダイスレンタカー」営業所にご到着いたします。

詳しくは那覇空港からの送迎ページをご覧下さい。

お店以外での貸渡・配車はできますか?

申し訳ございません。貸出・返却ともに店舗のみでのお取り扱いのみとなります。

返却前にすることはありますか?

ご返却時には、弊社近辺の給油所にて、ガソリンを満タンにして頂いてから返却下さいませ。 洗車・オイル交換・水抜き等の必要はございません。

時間に遅れそうです。どうすればいいですか?

まずは弊社までお電話下さいませ。
飛行機の出発時間に遅れそうな場合は、手数料3,240円にて空港返却を行っております。 ※但し、状況に応じてはお断りする場合がございます。 お電話いただいた際に時間を見てご相談させていただきます。
閉店時間より遅れてしまう場合は、翌日営業時間での返却をお願いしております。(別途延長費用要)
※返却前に慌てて運転をされて、事故をしてしまうケースが多いようです。 常に安全ドライブを心がけて下さい。

時間がなくて、ガソリンを入れる時間がありませんでした。どうなりますか?

満タン状態で返却をされていないお客様につきましては、残り3/4以上、半分以上、1/4以上、1/4未満の4段階に分け、各車両のガソリンタンク容量に応じた精算をさせて頂きます。

車両・オプションについて

車種の希望はできますか?

台数に限りがございますので、車種の確約はご遠慮頂いております。
但し、希望に添えるよう努めてまいりますので、どうぞご予約時にご希望をお伝え下さいませ。

カーナビの使い方がわかりません。どうすればいいですか?

弊社では貸出時に、主要なカーナビ操作、目的別のカーナビ使い方を簡単にまとめたガイドをお渡しいたします(従来の説明書も車両にございます)。
また、出発時に簡単な説明もさせて頂きますのでご安心下さいませ。
※但し、カーナビを理由とする返却遅延につきましては、お受けいたしかねます。

走行距離の制限はありますか?

走行距離の制限やそれに伴う追加代金はございません。時間内でしたらどれだけ走ってもOKです。

福祉車両(ウェルキャブ車・フレンドマチック車)はありますか?

申し訳ございません。弊社では上記車両を保有しておりません。

ペットを連れて行きたいのですが、大丈夫ですか?

ペットにつきましては、Sクラスのみ同乗を受け付けております。但し、1日あたり1,080円の同乗手数料が発生致します。
同乗にあたり、以下の内容をお守り頂く事が条件となります。
車内では必ずペット用ゲージ(お客さまにて持参)に入れて頂き、車両後部の荷物スペースに置いてください。 (決して車内で放さないで下さい。座席スペースに汚損(ひっかき傷、著しい残臭等によるシートの破れ)やペットの体毛等が認められた場合、清掃費用として、別途追加料金が発生する事がございますので予めご了承下さい。)

※盲導犬、補助犬につきましては、同乗していただいて結構です。

走行中に事故を起こしてしまいました。どうすればいいですか?

まずは警察にご連絡頂き、現場検証を行います。 それから、弊社にお電話頂き、状況・対応方法等をご相談下さい。

お支払いについて

料金の支払方法を教えてください。

代金は貸渡時(出発時)にお支払下さい。
支払い方法は現金、またはクレジットカード(VISA・マスターカード・JCB・DC・アメリカンエクスプレス)、電子マネーEdy がお支払い可能です。
また、返却日時が遅れる場合、返車時に追加料金をお支払いただきます。